「帝王切開は普通分娩より楽だでな。」

義祖母に言われたこの言葉。

出産し8ヶ月経ちますが未だに夢にうなされます。

 

 

「自然に産まれるのが普通だからね。」

 

「逆子か…雑巾がけしたら治る!必死にしな!」

 

ここまではまだ聞き流したけれど、人が黙って大人しく相槌うってりゃますますエスカレート。

 

 

 

「わしは三日三晩うなっただよ、帝王切開は普通分娩より楽だでな~。」

 

「後陣痛もそんなもんないない。痛みなんかない!」

 

「産道はちゃんと通らんとね。」

 

 

出るわ出るわ、次から次へとこんなようさん人の気持ちも努力も全てを無に返す言葉が。

 

 

 

 


f:id:haraco084:20161003151910j:image

天に召されろ!!老害が!!