半世紀も前の子育て押付けんなよ老害。

子育てのことで色々聞き流すのも疲れてきた(´・ω・`)難しいなぁやっぱりアウェイはしんどい。ホッとひと息つける場所ないし自分の親にも年に数度しか会えんし結構しんどーいゾ。

 


買い物行って知らんお年寄りにずぅっと「母乳じゃないと…布オムツで…子どもは3人産め…今は恵まれてる…」ってずぅっと!お独りリサイタルされてこっちはいい迷惑やで。

【陣痛はどれ位?】まで聞いてきやがってw帝王切開で出産したなんて言ったらこのお年寄りも【帝王切開は楽でいいね】って絶対言うww娘と2人でご飯食べとんねん、どっか行けや(´。`)70まわると過干渉多いなぁ。わたし茶飲み友達違うで。

 


抱きぐせ、風呂上がりの白湯、ミルクダメ!母乳絶対、泣いたらすぐ「おっぱい飲んだ?足りてないんじゃない?」手足が冷たいくらいですぐに騒ぐ。わかってますよ、うるさいよ( ˙-˙ )

 

 

厚生労働省で白湯やら抱きぐせの事も変更されてるし冬の厚着で脱水症状にもなるからママより1枚薄着って産院から指導もされてる。また冬がくるわぁ(´。`)昔より暖房も冷房もお布団も上等やから少々のことでわーわー言わんといてー。鼻水垂らしてるぐらいで丁度いいねん。

 

 

わたしは子どもが無事に生まれてくれたあの日から思う事は変わらん。元気いっぱいにこにこ毎日笑顔でいてくれたらそれでいい。

 

 

これから外に出たりいろんな所に行ったりする度にケガもするし風邪も引くし病気もするやろう。でもそういうのも乗り越えて体も丈夫になっていく。人間やし当たり前に風邪もケガもする。小さい内は特にいろんな病気になるやろう。

 

 

それでも一緒に子どもと乗り越えて行きたい。

 

 

子育て終わった人はそうっと見守る側にまわってください。うるさいよホンマに。自分がまた子育てしてる気になるなよな。